愛媛・香川・高知・徳島のフォーチュングループが実際に浮気調査を行う前に、浮気調査に関するちょっと役立つ情報をお届けします。

「別居」は「離婚」への助走!?修復したいなら「別居」はNG!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
cc527be72a7b523e6cd1a4ec3f5d6db2_s

「しばらく別居してみて考えれば」と、

アドバイスを受けることは多いと思います。

個人的には、「修復」をするためには「別居」はNGだと思っています。

「別居」は「離婚」への助走となることの方が確率的に高いからです。

 

芸能界でもよくある話が、「●●夫妻が離婚発表」というニュースには、

必ずと言っていいほど、

「実は数年前から別居が続いていた」というフレーズがついてきているように思いませんか。

 

現に、別居中に新しい恋人ができたとしても

「不倫で慰謝料」のようなことは法律的には起こってきません。

 

「法で裁かれることはない」のです。

 

法律的には「別居」は、すでに夫婦関係は破綻していると見なされるからです。

実質的に夫婦でない場合は新しい恋人ができても

法律的にOKということらしいです。

 

「しばらく別居してみよう」という

相手の言葉は慎重に受けとめ、対処したいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浮気に関する無料相談窓口はこちら 浮気相談豆知識 お役立ちリスト集

探偵社フォーチュングループ

フォーチュン愛媛 フォーチュン香川 フォーチュン徳島 フォーチュン高知 フォーチュン広島 フォーチュン岡山 フォーチュン山口 フォーチュン山口中央 フォーチュン下関 フォーチュン島根・鳥取